profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

夏期講習案内

HPの夏期講習の案内を完成させました。
講座選びの参考にしていただければと思います。
各講座ごとの予習方法も掲載しているので、講習を申し込んだ方もぜひご覧ください。

夏期講習案内


JUGEMテーマ:大学受験
 

朝日新聞取材

 昨日、名古屋校で朝日新聞「キャンパス通信特集」の取材を受けました。
最近の物理の出題傾向や夏からの勉強法などについてお話しました。
取材の内容は愛知・岐阜・三重・静岡(一部)の地域限定ですが、7/3〜10のいずれか1日に掲載されるそうです。
受験生のみなさんにも役立つ情報だと思いますので、日程が決まったらまたお知らせしますね。
取材ではかなり話しましたが、紙面の関係もあるので、どこまで掲載されるか楽しみです。

名古屋校といえば、6/24にイベントもあります。
その名も『ワンポイントマスター「円運動の攻略」』!
その場でマスターできるように作ってあるので、予習は不要です。
受講料無料ですし、代ゼミはしつこい勧誘もないので、
普段授業を受けているみなさんはもちろん、代ゼミの授業を受けたことがないという方も気軽に来て下さいね。

*同じ内容は津田沼校と大宮校で7/1に実施します。

JUGEMテーマ:大学受験

夏期講習案内

HPに夏期講習の案内をUPしました。
講習選びの参考にして下さい。

2012年夏期講習案内


JUGEMテーマ:大学受験
 

春期講習

激しい風と雨の中、講義に出席したみなさん、無事に家に帰れましたか?
電車が止まっていたりと、大変な思いをされた方も多いのではと思います。
お疲れ様でした。

授業中に紹介したページに不備があり申し訳ありませんでした。
見られるように直したので、講習の復習にお役立て下さい。
ここにもリンクを貼っておきますね。

PC閲覧用

印刷用PDF
物理携帯用
明快解法講義携帯用

授業中に扱った例題が解けるようになるのはもちろん、
このリストに掲げたような類題も解けるようになって初めてその分野を理解したことになります。
頑張って下さいね。

 

<< | 2/2PAGES |