profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

盛岡イベント

盛岡にて超難関大講座を行いました。

総勢40名の岩手の精鋭達と90分3コマの特別授業です。

皆さん最後まで集中力MAXで走りきりました。お疲れさまでした。

指名すると一生懸命答えてくれ、2択問題では全員ババっと手を挙げ、発展的な質問にも積極的にトライするなど、反応がとても良かったですね。

どれも大切なテーマばかりですから、問題集や「究める物理」などで復習してものにして下さい。

ますますのご発展をお祈りしています。

夕暮れの車窓から見える北上川はとっても情緒的でした・・・
JUGEMテーマ:大学受験


 

大阪南校へ行きます

きたる3月16日(土)の夕方16時25分~17時55分のスケジュールで、大阪南校にて「東大入試研究会」(高校の先生方向け)があります。
いままで大阪南校に行く機会が無かったので、大阪の生徒さんがどんな校舎に通われていたか見ることが出来るのが楽しみです。
では。

JUGEMテーマ:大学受験
 

津田沼イベント

日曜日の午前の大宮イベントに引き続き、午後は津田沼でイベントです。
普段のメンバーに加え、サテライン受講生さんや参考書の読者さんもたくさん集まって下さいました
90分しっかりと物理兇領漏悗魍悗喙茲辰討い燭世ました。

講師室に戻ると職員室に見た顔が…
去年の生徒さんで千葉大学に進学されたOBでした。今はチューターとして活躍中です。
去年の今頃は彼も教室で真剣に頑張っていたなぁ…

ハンマー投げも含めいろいろ熱い夏になりそうです!

大宮イベント

今日の午前中は大宮校舎でイベントです。
貴重な休みを割いて来て下さりありがとうございます。
熊谷サテライン予備校校、久喜フサテライン予備校など、普段サテラインを通して授業を受けてくれている生徒さんも多く来て下さいました。

普段、画面を通してこんなに真剣に受けてくれるんだと感激しました。

ムロフシ君をいっぱい召喚しましたね。

名古屋イベント

今日は名古屋でイベントでした。
休みの日にもかかわらず、100人もの生徒さんに受講していただきました。
初めての生徒さんも多数いらっしゃる中、「おやっ!?」最前列に、アイテム「レインボーバネ」を持っている人が…

普段、フレサテで受けてくれている、とのことでした。
こうして画面を通しても熱心に受けてくれている生徒さんがいる、ことを再認識できて嬉しかったです。
今日のイベントが、受講した生徒さんに少しでもお役に立てたらと思いました。

講師室に薬学部に進学したOB君が顔を見せに来て下さいました。ブログを見てイベントで今日来てることを見てくれていたようです。「大学の化学はまるで物理ですよ」と、がむしゃらに頑張っている様子でした。

名古屋校体験授業

18日・20日は名古屋校で体験授業でした。
出席者のみなさんはとても熱心に受講してくれました。
春の早い時期に差をつけておくことが大切ですね。

合格報告もありました。
長崎大学医学部・名古屋大学など多数のみなさんの報告を受けとても嬉しかったです。
今年、名古屋校全体の合格率がとても高かったようで、
多くの生徒さんが希望する大学に受かっていったと聞きました。
たとえば一橋大学クラスは8割が一橋大学に合格したそうです。
これから名古屋校に入学するみなさんもこれに続くように頑張って下さい。

体験授業の合間に京都に行ってきました。
京都校の前で記念撮影、パチリ。


代ゼミシンボルカラーの赤色ではなく白い文字。
京都らしく、景観に配慮していますね。

京都で見てきたものは、また後ほどUPしますね。

JUGEMテーマ:大学受験

大宮校体験授業

 今日は大宮校でイベントでした。
雨の中来て下さった熱心なみなさんありがとうございました。
内容は、「コンデンサー」を通して、物理の勉強のコツを掴んでいただくものでした。
短い時間でしたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
個人的には栃木県から来て下さっている人が多かったのも嬉しかったです。

合格報告にきてくれた卒業生もいました。
東北大薬学部、すごいです。
1年間頑張ってきたことが、よかったなと講師冥利につきる瞬間です。
これからイベントや講習で色々な校舎に行くので、
卒業生のみなさん、時間があるときはお気軽に講師室によって下さいね。

JUGEMテーマ:大学受験

<< | 2/2PAGES |