profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

北国の春

先日は札幌校で、春期セミナーでした。

 

あいにくの天気にも関わらず、高い志と希望を持った生徒さんが集ってくれました。

 

 

講師室には、ついこの前まで教室で授業を受けていたOB君たちの姿が。

 

全員、北大の希望の学部に合格を果たしたとのこと。

 

皆、高校や中学のつながりがあり、これからも地元でキャンパスライフを一緒に送る、素晴らしいことです。

 

 

私は地方の出身で、高校も長距離通学、大学進学で上京したので、地元の中学や高校の友人とのつながりがあまりありません。

 

なので、彼らを見ると、余計に輝いて見えました。

 

君たちの未来に栄光がありますように!

 

 

 

JUGEMテーマ:大学受験


新しい一歩

春期セミナーが始まりました。

 

集まってくれた生徒さんは、悔しい思いをした方や、大いなる夢を持って臨む方、いろいろな思いを持って来られたと思います。

 

是非その気持を燃料にして、スタートダッシュをしましょう。

 

比較的やることの定まっていないこの時期には、「テーマ」を明確にして学習に取り組むのが効果的です。

 

例えば、力のモーメントを徹底的に攻略しよう。波の式を自由自在に作れるようになろう。

 

など、苦手意識の強い分野に絞って、単品でまとめるのが時間を有効に使うコツです。

 

毎日計画を箇条書きにして、それをクリアしていく連続です。

 

春期セミナー今日3月30日は札幌、4月1日は名古屋です。

 

 

JUGEMテーマ:大学受験


体験授業のご案内

この春最高のスタートダッシュをお届けする、体験授業が始まります。

内容は、力学のどの分野にも通ずる重要事項や、この1年の物理の学習のポイントなどです。

3月20日(祝)本部校16:30〜17:15

3月29日(水)本部校19:30〜21:00

3月30日(木)札幌校13:30〜15:00

4月1日(土)名古屋校19:30〜21:00

(本部校の2回分の内容は異なります)

当日申し込みも可能ですので、お気軽にご参加ください。

JUGEMテーマ:大学受験


おめでとう、そしてありがとうございます

日に日に強さを取り戻す陽の光の中、皆さんからの合格報告が、ホームページの、「合格報告フォーム」の方から、次々と入っております。

 

一人ひとりのご報告の中に、皆さんの喜びや、脇目もふらず合格に向けて歩いてきたこの1年の足跡が記されています。

 

合格報告したいけどメッセージはハードルが高いなあと感じられている方は、

 

お名前だけでも構いません。

 

それでもとても嬉しいです。

 

UGEMテーマ:大学受験


合格報告ありがとうございます

さくらの芽も、ふくらんできて、寒風の中にも、春の兆しが感じられます。

 

今年も、皆さんからの合格の知らせが、ホームページの、「合格報告フォーム」の方から、送られてきております。

 

一つ一つのご報告が、この1年間、移動で疲れた時も、うまく行かなくて悩んだ時も、皆の夢に向かって全力投球したご褒美のように感じられます。

 

本当にありがとうございます。

 

そして、続く後輩たちへ、夢を引き継ぐヒントを残していただいたら嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:大学受験


| 1/1PAGES |