profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

津田沼校合格祝賀会に行ってきました

津田沼校の合格祝賀会に出席しました。



この1年共にがんばってきた生徒たちと合格の喜びを分かち合い、これからの大学生活の抱負を聞かせてもらいました。

教卓に立っているだけではわからない、それぞれの生徒さんの目線からのとても貴重なご意見、感想等、いっぱい頂きました。

また、OBのチューターさんともお話できてとても有意義な時間を過ごしました。

我々講師は、普段は校舎に時間だけ立ち寄り授業して帰る。各校舎とのつながりはそれだけになりがちですので、このような形で職員講師一丸となって参加することも、代ゼミを盛り上げる上で大切なことだと感じました。


このような場を設け準備していただいた、津田沼校の職員の皆様に感謝したいと思います。


JUGEMテーマ:大学受験

合格報告を掲載させていただきました

皆さまから頂いた合格報告を、ホームページの方で掲載させていただきました。(一部抜粋、許可いただけた方のみ。)
掲載に間に合わなかった方々につきましても順次掲載させていただきます。
まだまだ、ホームページで皆さまのご報告をお待ちしておりますので、一言でもかまいませんので、お気軽によろしくお願いいたします。

皆さんの声が聞けて本当にうれしいです。
JUGEMテーマ:大学受験

結果報告ありがとうございます

普段対面で受けられていた生徒さんや地方のサテラインで受講されていた生徒さんなど本当に多くの生徒さんに結果報告のメールを送っていただき講師冥利に尽きます。機会があれば、それらの声を、ご紹介したいと思っています。

見事第1志望に合格した人から捲土重来を誓う人までいろいろいらっしゃいましたが、皆一様に、授業ありがとうございましたと書いていただきました。本当は私が皆さんに感謝したいところです、皆さんのこの声が、授業をさらに頑張ろうという気力を支える原動力となるのです。

重ねがさね感謝いたします。
皆さまの益々のご発展をお祈りしております。

JUGEMテーマ:大学受験

春期体験授業が始まります

春期の無料体験授業のお知らせです。

3月7日 (土)15:30〜16:15 本部校 (摩擦力の攻略)
3月21日 (土)15:00〜15:45 名古屋校(摩擦力の攻略)
4月2日 (木)13:30〜15:00 本部校 (力のモーメントの攻略)
4月2日 (木)15:30〜17:00 本部校 (センター試験物理基礎対策)
4月5日 (日)17:30〜19:00 札幌校 (力のモーメントの攻略)

その他、サテラインゼミの無料体験も各校舎で実施中ですので、ふるってご参加ください。


JUGEMテーマ:大学受験

結果報告メールお待ちしております

国立二次試験の前期を終えて、ひととおり受験が終わった受験生の皆さん、大変お疲れさまでした。もちろん後期に向かって頑張っている人はもう少しの努力です。

終わった人は、受験時には普段やれなかったことにチャレンジしてもいいですし、温泉に行ってのんびり「命の洗濯」をしてもいいですね。

今私が皆さんにお勧めしたいのは、科学館です。

気分転換も兼ねて、お近くの科学館に足を運んではいかがでしょうか。
科学館は小中学生が遠足で行くイメージがありますが、受験物理を終えた今の時期ほど人生の中で最も科学館を楽しめ、身になる時期は他にないでしょう。
受験物理は紙とペンによる閉じた受験だけの世界の話に思えがちです。
しかし、科学館に行ってみると、「物理って具体的に我々の生活にこんな風に関わっているのか!!」「頑張って学んできたことは将来こんなことにつながっていくのか!!」「あの時先生が雑談で言っていたのはこういうことだったのか!!」
一つ一つの展示を堪能できるのです。

お知らせ

今年は、授業をしていたいくつかの校舎で、来期からの授業が無くなります。
例年、春期講習や一学期などに合格報告に校舎にいらっしゃっていたのですが、それらの校舎では、出来なくなってしまいます。

そこで、私のホームページ内に、結果報告用のメールフォームを作りました。

もちろん、対面授業を受講した生徒さんだけでなく、サテライン受講生や参考書を使用して頂いた方もお気軽にご報告下さい。
過年度の受講生のご報告も歓迎します。

個人的な返信は立場上出来ないのですが、みなさまの報告を心より喜んでおります。
メールフォームを送信いただいた時の自動返信メールなどもありませんので、ご了承ください。


JUGEMテーマ:大学受験

| 1/1PAGES |