profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

寄港地札幌

JUGEMテーマ:大学受験
 
札幌駅構内を歩いていると、「先生!」との声。

見ると、非常に姿勢の良い好青年が。

「先生の授業を、津田沼校で受けていたものです。」

記憶の中の映像が、巻き戻される。
ああ、あれはあの時の。

「防衛大を出まして、任官し、今日は寄港地札幌です。」

「おお、そうだったのかあ。船や潜水艦では、ドップラー効果使いまくりでしょう。」

「はい、ソナーの研究もしています。まだまだ勉強です。」

「尊い仕事だからがんばってね。」

「はい、頑張ります。先生もお元気で。」

まだ、寒い札幌の地に、少し暖かいそしてさわやかな風が吹いた。