profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

盛岡第一高等学校にて

週末は、盛岡第一高等学校にて、特別一日講義を行ってきました。



集まったのは、岩手の未来を担うトップ50人。

電磁気と力学の融合問題を中心に、90分×3回の講義。

初めはおとなしそうにしていましたが、回を重ねるごとに、積極的に手を挙げ、理由説明を述べる生徒さんが増えてきました。

最終的には教室全体が一体となって考え、発見するという、いい雰囲気を持って講義を終えることが出来ました。

岩手の皆さんのポテンシャルの高さを感じました。

今回の講義を通して、「物理解法研究」の楽しさを知ってもらえたらいいなと思います。



じゃじゃ麺美味しかったです。

JUGEMテーマ:大学受験