profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

夏期講習F週を終えて

今日まで本部校で講習でした。この夏の酷暑や豪雨の中、本当にお疲れさまでした。

物理の学習というのは、待ちに待ったマンガを読むのと同じで、1日4ページずつコツコツと読む、というよりも、終わりまで一気にダーっと読み切った方が全体像が見えてくるのです。

そのように今週の集中特訓で皆の物理の力が一気に高まったという実感が湧きました。
質問に来る生徒さんの中にも、「もう電気回路は大丈夫、次の試験が楽しみです」と言ってくれる人がいましたね。

この講習で掴んだ考え方を、是非自分のモノにして下さい。そのためには類題での復習が必要です。
毎日のテーマがきちんと身に着いたかを、類題で演習して確かめてみる。その努力は必ず形になって現れてきます。
残りの1週間、これが最後の復習のチャンスです。
JUGEMテーマ:大学受験