profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

夢をかなえる


受験生というのは2重の意味で大変だと思います。

1つ目はは受験準備そのもの
2つ目は学部学科の選定

特に2つ目は自分のキャリアを決めてしまうことなので、実は重大なことなのですが、決める判断材料がなかなかないのではと思います。

そのなかでも、

自分が今までの人生の中で、何をやっているとき、夢中になれたか、苦しくても、それを感じずにいたか。

自分の強みとは何か、何なら負けないか、人に何を褒められたか。

これから、何をやれたら、幸せか。

など

いろいろ限界まで見極めて、悔いの無いようにベストな学部学科を選んで下さい。


名古屋校のもう10年近く前になります卒業生が、地元にカフェをオープンしたと聞きまして、名古屋の講習の後に行って参りました。
彼は名古屋校生時代から、人一倍気さくで、人懐っこい、誰とでも仲良くなれる性格の持ち主でした。
その彼の「強み」を活かし、自分のカフェのオープンというというところまでたどり着けたのだと思うと、感慨ひとしおでした。



〒511-0853
三重県桑名市増田513−5
電話番号0594-73-1601
カフェ SIMPLES

12:30~23:00
定休日は毎月1,11,21,31(またはその月の最終日)

JUGEMテーマ:大学受験